2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勉強170528-Macをクリーンインストール…のはずだった。

クリーンインストール。170528 今日はクリーンインストール…と、思いきや、 私のMac、OS XがMavericksで。 入っているphotoshop、illusstrator、それぞれCS6。 調べてみると… 最新版のMac OSにしてしまうと…、 CS6の対応ができなくなるとのこと…。 私として…

今日のお勉強!170526-ターミナルの基本を覚える。

ターミナルの基本を覚える。170526 Webデザイナーの為の「本当は怖くない」”黒い画面”入門 Part.08 前回やり残したことを勉強してました。 久しぶりだったため、コマンドを忘れてしまいましたが、 少しずつ思い出しながら進めましたので、 忘れたことを思い…

今日のお勉強170512~14-ターミナルの基本を覚える

ターミナルの基本を覚える。170512~14 Webデザイナーの為の「本当は怖くない」”黒い画面”入門 Part.01 « FJORD, LLC 先日(12日)、勉強の記録を書くのを忘れてしまったので、それも兼ねて書いていきます。 私は1年前にphpをお勉強しておりまして、黒い画面……

今日のお勉強170509-CPU・メモリ・HDD

CPUとは? CPUとは、制御装置・演算装置をまとめて中央処理装置。全体の処理・計算を行います。 プログラムから命令を取り出して、解釈し、他の各装置の制御を行う。 32bitと64bitがあるが、ビット数が大きいほど、処理能力が高い。 最近のPCはCPUの中心部で…

怖話(こわばな)というサイトの感想!

最近日中はちょっと暑くなってきましたので、連休中にヒヤッとする怖いお話を読んで涼しくなってみてはいかがでしょうか。 怖話(こわばな)というサイトで、怖い話が投稿できたり読めたりできます♪ kowabana.jp 使ってみた感想 ・デザイン面ですが、上のメ…

初めまして

初めまして。なし子です。 web関係のお仕事をしております。 好きな食べ物は梨ですが、秋頃にならないと食べられないので秋以外はちょっと寂しいです。あと、メロンも好きです。 趣味は引きこもること。 特技も引きこもること。 実は、引きニート経験もあり…