今日のお勉強。180613-github

GitHub

git-itの、Remote Controlまで学習しました。

github desktopをインストールしました 

 

今日の学習

先日ダウンロードしたgit itに、なぜかindexが入っておらず、ダウンロードし直しました。

 

 

gitの、全体の流れとしては、

・新規にフォルダを作る。

・そのフォルダに移動する。

・git init 、git add をする

・commit

という感じでした。

 

 

$ git push origin master

と、記述してターミナルからpushしてみると、

ユーザー名と、パスワードが求められました。

入力後、githubを見ると、反映された時とても嬉しかったです。 

 

 

ちょっと思ったのですが、どこのディレクトリに作成してるのだろう、と気になりました。

Desktopのディレクトリの方が便利だったのかな…と、今思いました。

 

 

 

参考:

Gitで有効な設定を確認したい

gitconfig の基本を理解する

いよいよ登場!初心者こそ知っておきたいGitHub Desktopの使い方|ferret [フェレット]