今日のお勉強。180320-rubygemsの基本。

rubygemsの基本。180320

Guides - RubyGems Guides(英語)の、

Specification Reference - RubyGems Guides

から、

Command Reference - RubyGems Guides

まで読みました。 

 

rubygemsの基本。180320

Specification Reference - RubyGems Guides 

のページにMETADETAの説明がありましたが、

htmlのheadのmetaタグみたいなイメージをしました。

 

たしかに、情報が書いてあるのはありがたいですよね。

(^^)/

 

Command Reference - RubyGems Guides

のページでは、gemのコマンドがたくさん載っておりましたが、

一通り目を通したくらいなので、あまり覚えきれませんでした。

 

きっと、実際にRubyrailsで作られたサイトを

いじっているうちに色々と覚えていくのでしょうか。

(>_<)

 

 

次は「Rubygems API」のページからです!