今日のお勉強170709-UNIX、Linuxとは。

UNIXLinuxとは。170709

  こちらのサイトを45まで読み進めました。

 

www.garunimo.com

 

Google画像検索のクエリや、APIについてのお話についてを学びました。

 

色々なコマンドが出てきますが、「あれ、このコマンドって何だっけ…?」と、忘れてしまってる物も多いため、少しずつ覚えていきたいです。

 

 

画像検索のクエリ、yahooでも試してみたら本当に成功しまして。面白かったです。

 

f:id:nashiko_chan:20170710014118j:plain

 

青丸のところ、「犬」と検索した後に、

 

 

f:id:nashiko_chan:20170710014148j:plain

「柴犬」と書き換えると、柴犬の画像に!!!

 

f:id:nashiko_chan:20170710014223p:plain

更に!詳細設定まで!

 

 

ファイル形式も、サイズも、色も、画像の種類も設定できるようですね。

 

 

webの世界って面白い!と、思いました。

 

 面白いというよりか、すごく便利!