今日のお勉強170528-Macをクリーンインストール…のはずだった。

クリーンインストール。170528

 今日はクリーンインストール…と、思いきや、

 

私のMacOS XMavericksで。

 

入っているphotoshop、illusstrator、それぞれCS6。

 

 

調べてみると…

 

最新版のMac OSにしてしまうと…、

 

CS6の対応ができなくなるとのこと…。

 

私としても、それは困ってしまう…。

 

というわけで、泣く泣くMarvericksを再インストールして終わりました。

 

しかも、結構時間かかってしまい、

 

2〜3時間何もできませんでした(^^;)

 

 

その後、ライセンス解除したadobeを認証させるのに手間取ってしまいました(笑)

 

 

でも、adobeにしてもiTunesにしても、ライセンス認証解除のことを知れてよかったです。

 

あとPC版のラインは引き継ぎなどの設定しなくても良いのですね!知らなかったです。